卒業おめでとう

3月12日艇庫で追い出しコンパが開催されました!
第64代8名が「ヨット部」を卒業しました。おめでとう!
前日まではみんなで沖縄に卒業旅行に行くなど、仲のいい64代。杏依子を中心にいつも笑いの絶えない代でした。



後輩たちからも素敵なプレゼントがたくさん。
NIKEのポーチに、アルバム、そして3本もの動画。動画に私は1ミリも出てきませんが、それでもなんだかウルウルしてしまいました。
最後の挨拶ではそれぞれが4年間をふりかえり、笑いあり涙あり・・・後輩たちへメッセージを送ってました。

重松会長は「このヨット部は本当に個性的な先輩たちばかりだけど、卒業してもなお活躍しているひとたちには3つの共通点があります。明るい、元気、そして素直です。社会に出るといろんな人と出会いますが、この3つを10年間覚えていてほしい。10年すれば身につくから」とおっしゃっていました。
いろんなことを感じ、気づきを得た4年間だったことでしょう。この福大ヨット部で経験したこと・出来たご縁をいついつまでも大切にしてください。これからのみんなの活躍を期待しています!われらの老後をどうぞ支えてくださいませ。

上村監督は「あいこ~」とぼやくことができなくなって、ちょっとさみしそうでした。おわり。(ふくだようこ)